参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方
ハイチュウさんのプロフィール画像

ハイチュウ

(569投稿)
近代的な建物のお寺さん。
玉応山 龍雲院のその他建物(愛知県太田川駅)鬼瓦がお出迎え玉応山 龍雲院の山門・神門(愛知県太田川駅)玉応山 龍雲院の手水舎(愛知県太田川駅)玉応山 龍雲院の本殿・本堂(愛知県太田川駅)本堂玉応山 龍雲院のその他建物(愛知県太田川駅)玉応山 龍雲院の本殿・本堂(愛知県太田川駅)観音堂玉応山 龍雲院のその他建物(愛知県太田川駅)玉応山 龍雲院の仏像(愛知県太田川駅)弘法さん玉応山 龍雲院の地蔵(愛知県太田川駅)乳地蔵玉応山 龍雲院の像(愛知県太田川駅)玉応山 龍雲院のその他建物(愛知県太田川駅)納経所 閉まっているときは寺務所の玄関のブザーを鳴らして下さい。玉応山 龍雲院のその他建物(愛知県太田川駅)

すてき6

・・・
投稿した人:

ハイチュウ

ハイチュウさんのプロフィール画像(569投稿)

愛知県の知多半島辺りの神社さんをうろちょろしています。
お寺さんは、直傳弘法八十八カ所霊場を巡っています。それと、今年は知多西国三十三観音が開創250年の記念の年なのでこちらも合わせて巡ってみたいと思ってます。

みんなのコメント(0)

コメントはまだ投稿されていません。

玉応山 龍雲院の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

玉応山 龍雲院について

基本情報

名称玉応山 龍雲院
電話番号0562-32-0649
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
FAX0562-32-0649
ご本尊釈迦牟尼如来
宗旨・宗派曹洞宗
ご由緒

開基は、大永6年(1526)で、開祖は加木屋の普済寺と同じ、大中一介である。
一介は誕生地などは不明だが、総持寺の住職を再度勤め、幾多の事績を残し、享禄5年(1532)同寺で遷化した。
天明年間(1781~1789)火災に遭い、古い記録は残っていない。
現在の本堂は、改築され、鉄骨造りの近代的な建物である。

ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2019年02月11日
作成者: ホトカミ運営

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する

お参りの記録を投稿しよう!

ホトカミに登録すると、お参りの記録を投稿し、
思い出を整理することができます。

歴史に詳しい必要はありません。
個人の感想や思い出を投稿しましょう!

行きたい神社やお寺を
リストに残そう!

ホトカミに登録すると、
あなたが行きたい神社やお寺を忘れないように、
リストに残すことができます。

すてきを伝える

「ほっこりした。」「なるほど!」「行ってみたいなぁ」
という投稿に出会ったら、「すてき」をクリック!

コメントすることもできます。

楽しみ方をもっと詳しく

ホトカミに登録して、
お参りをもっと楽しみましょう!

初めての方

アカウントをお持ちの方