御朱印・神社お寺の検索サイト
はちまんしゃ(まごめはちまんしゃ)
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
【月詣り】
今日は藤田医科大学病院で娘の定期通院でした。 娘がインフルエンザに罹ってしまったため、急遽私だけで娘の定期お薬だけ貰ってくることになりました。
家からウォーキングがてら病院に向かう途中、八幡社(間米八幡社)さんに参拝致しました。
今日も小砂利を踏む音が気持ちの良い神社参拝でした^^
最後に八幡社(間米八幡社)さんに参拝致しました。
落ち着いた雰囲気、砂利を踏む心地良い音が好きで、お気に入りの神社です。 沢山のお社がありました^^
父が大学病院にお世話になっている際、通りすがりに気になっていた間米八幡社さんへ参拝しました。
1646年の創建です。 地域で守られている小さな神社さんのようです。 階段には大量のどんぐりが落ちていて、ほっこりしました。
御朱印はいただけませんが、御神札や御守りは、先日に参拝した沓掛諏訪神社さんでいただけるとの事! 兼務されていらっしゃるのですね。
コロナワクチン大規模接種会場である「藤田医科大学病院」の裏手にある八幡さんです。疫病退散!
0562-93-3032
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから