御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

西蓮寺のお参りの記録(1回目)
愛知県豊明駅

投稿日:2021年06月20日(日) 07時45分38秒
参拝:2021年6月吉日
保育園とくっついているお寺さんです。
農繁期、農家の人達がこどもをこちらの西蓮寺さんに預かってもらったとか。豊明市で一番最初にできた保育園です。立派な綺麗なお寺さんでした。
山号は「怡雲山」
コロナ、コロナと世の中ギスギスしていますが、梅雨が必ずあけるように、コロナ禍からも必ずはい出ることができます。あと少しです。梅雨の晴れ間、青い空が見えたら空を見上げてみてください。たのしいことを白い雲がすくそこまで運んで来ています。(なんてねぇ。(^-^))
西蓮寺の山門・神門
西蓮寺の本殿・本堂
西蓮寺の像
西蓮寺のその他建物
西蓮寺のその他建物

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西蓮寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ