御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

蔵円寺のお参りの記録(1回目)
愛知県尾張瀬戸駅

投稿日:2026年05月28日(木) 13時10分02秒
参拝:2026年5月吉日
★★★愛知県 豊田市(旧藤岡町)★★★(ぞうえんじ)

「豊田市北部の寺社巡り」:さて、慣れ親しむ道に戻りました。
お~と、道沿いに山門が見受けられます。
県道352号線に位置する曹洞宗の寺院です。

最終参拝は豊田市内の寺院でしたが今回も岐阜県南部を楽しみました。
天候もよく、結果的にとてもいい「参拝小旅行」だったわけです。
近いと思っている岐阜県でも初めて見たり初めて知ることもありました。
同じ豊田市内でもまだまだ「未知の世界」は多くあります。

行動範囲にしてみると狭いかもしれませんが、結局「知らないこと」ばかりです。
おそらく耳で聞き入れるよりも実際に見た方が印象に残るのでしょう。
やはり「百聞は一見に如かず」ということですね。
蔵円寺(愛知県)
山門
蔵円寺(愛知県)
本堂正面
蔵円寺(愛知県)
本堂扁額
蔵円寺(愛知県)
「石神」とあります。
蔵円寺(愛知県)
山門付近には古い石仏が並ばれています。
蔵円寺(愛知県)
山門に入る前にもお堂がありました。
蔵円寺(愛知県)
案内板

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蔵円寺の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!