御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

久昌寺のお参りの記録(1回目)
愛知県尾張瀬戸駅

投稿日:2025年04月12日(土) 22時45分36秒
参拝:2025年4月吉日
★★★愛知県 豊田市(旧小原村)★★★(きゅうしょうじ)

豊田市北部の寺院巡礼(豊田市沢田町):先に投稿した「沢田 八柱神社」の近くに位置する曹洞宗の寺院です。こちらは古い寺院ですが本堂をはじめ新しく建て直されているようです。近隣には「桜の公園」と看板がありました。今の季節ですね。
近隣の方に話を伺うと「イノシシ」は増え、最近は「シカ」が増えて農作物の新芽が被害に遭うことが多いようです。お米の値段が騰がっていて大変な時代ですが、山間地の農家さんもご苦労が絶えないと思います。なんとか上手に共存できたらと考えます。
久昌寺(愛知県)
寺号標
久昌寺(愛知県)
参道
久昌寺(愛知県)
本堂
久昌寺(愛知県)
手水舎
久昌寺(愛知県)
境内
久昌寺(愛知県)
薬師堂・庚申堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
久昌寺の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!