びしゅううつつみょうけんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方尾州内津妙見寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年03月05日(木) 19時57分43秒
参拝:2026年2月吉日
愛知県春日井市内津町、内々神社の東隣りに鎮座する「尾州内津妙見寺」を初参拝させていただきました。北辰妙見大菩薩を御本尊とする天台宗の寺院です。こじんまりとした境内の東側には、苔の生えた大きな岩がありました。お札所にはお札とお守りがありました。御朱印の案内は見当たりませんでした。静かなお寺です。駐車場は内々神社の西側にある、内々神社駐車場に駐車可能です。
すてき
投稿者のプロフィール

Sunny 153投稿
「すてき」「フォロー」ありがとうございます。投稿をお読みいただき、とても嬉しいです。 御朱印集めを趣味とする友人の影響もあり、お寺や神社を参拝させていただくうち、私も参拝の記録を残したいと思い、...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。



















