御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
田縣神社ではいただけません
広告

たがたじんじゃ

田縣神社のお参りの記録(1回目)
愛知県田県神社前駅

投稿日:2020年02月25日(火)
参拝:2020年2月吉日
今回は犬山方面に巡礼です。最初は犬山と小牧の境にある田縣神社です。こちらには強い思い入れがあります。何せ30数年前に結婚式を挙げた場所ですから♡ 披露宴もこちらで致しました。今は会場はなくなっていますが。こちらのご利益のおかげですぐ子宝に恵まれ、今までに5人の孫ができました。ずーっとご無沙汰していましたが、御朱印巡りを始めてから早いところお礼参りに来たいと思っていました。ただ気がかりなことがあります。数多くのご神体をカメラに収めるのがちょっと恥ずかしいということ。でも記録だからと自分に言い聞かせ、思い切って頑張りました。
田縣神社の鳥居
いよいよ始まりです。
田縣神社の自然
斜めの松の向こうは社務所です。
田縣神社の手水
手水舎ですね。偶然私の愛車が真ん中に映り込んでしまいました。
田縣神社の歴史
田縣神社の由緒書きです。
田縣神社の本殿
本殿です。ここまでは普通の神社です。きちんとお参りした後は・・・
田縣神社の建物その他
本殿の左側から奥宮に行けます。何かレンタルビデオ店の成人向けコーナーみたいな(笑)
田縣神社の本殿
奥宮の拝殿です。遠くから見ると普通の立派な拝殿です。次の写真からは中のご神体からそれにまつわる写真が続きます、ノーコメントでザーッと流していきます。不思議と神聖な場所なのか全然恥ずかしくなかったです。気になる人はすっ飛ばしてください。
田縣神社の本殿
田縣神社の本殿
田縣神社の建物その他
田縣神社の建物その他
田縣神社の建物その他
田縣神社の建物その他
田縣神社の建物その他
はい、終了です。お疲れ様でした。自然の石も面白いですね。
田縣神社の絵馬
願かけの絵馬がびっしり。これがあと3面ほどありました。皆さんの思いがひしひしと伝わってきます。
田縣神社の建物その他
社務所です。ここの二階が披露宴会場でした。
田縣神社のお祭り
休憩所の壁にお祭りの写真コンクールの入賞作品が並んでいました。お気に入りの内の1枚目です。
田縣神社のお祭り
はい、2枚目です。
田縣神社の御朱印
御朱印です。右下の印がちょっとかすれているのがやや残念です。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
田縣神社の投稿をもっと見る124件
コメント
お問い合わせ