御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

てんねんじ

天然寺のお参りの記録(1回目)
愛知県江南駅

投稿日:2025年03月31日(月) 12時09分57秒
参拝:2025年3月吉日
🌼天然寺(てんねんじ)に参拝しました🙏 🌷当寺院は愛知県の北部、江南市にあり北には木曽川が流れ、西には伊吹山を、北東には御嶽山を望む尾張平野に位置します。🍁寛永20年(西暦1643年)、曼陀羅寺第30世であった洞空教観大和尚が小牧代官・山澄淡路守英龍よりこの地の寄進を受け、世の中が永久に泰平に続くことが達成するようにと祈願し、天然寺を開基しました。☘️山号を「龍興山」、院号を「開運院」と号します。🌺天然寺は浄土宗西山禅林寺派で、ご本尊・阿弥陀如来をおまつりし、天然寺は江戸時代、寛永20年(1643)に永久の泰平を達成する祈願をし開運の寺として創建されました。🍂宗旨は浄土宗西山禅林寺派で、ご本尊・阿弥陀如来さまをおまつりし、お念仏の道場として、今日に至っております。 🌸明治14年に信州善光寺より、善光寺如来さまのご分身をお迎えし、大慈悲の仏さまとして、広く信仰されており、境内には幾種類もの樹木が植えられており、四季折々の風情を楽しむことができます。

👣所在地 : 愛知県江南市上奈良町栄144

🌷「リカフェ/レストラン」 🌸料理が絶品‼️ オープンから予約の人で満席。オーナーさんも人柄も良く、それがお料理に反映されて、お野菜がたっぷりのワンプレートは、メインとお野菜のバランスが良く、するするっとお腹に収まります。本日の魚(真鯛)も気になったけど、やっぱりローストポークを注文‼️ 内容はスープ、前菜、メイン、ドリンクになって、かぼちゃメインで、さつまいもが、入ってるスープは旨すぎる。
メインには野菜やソースも色々ついてて、メインのローストポークは最高‼️ デザートのチョコレートテリーヌはもちろんピスタチオアイスまで美味しい🤗 ご馳走様でした🙏🌷
天然寺(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
天然寺の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ