御朱印・神社お寺の検索サイト
しょうかくじ|臨済宗妙心寺派|医王山
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
キレイになっていました。 ご開帳も小生の都合の悪い日にあるようです。 近くの寺院(竜泉寺・山那)が管理等なされているみたいですね。
平べったい本堂になってしまいました。 庫裡兼母屋は駐車場になってしまいました。
禅語と今後の予定表が貼られるよう
年末に取り壊しているのを見かけたので、その後にどうなったのかの確認を含めてみてきました。 前の本堂に比べると、一回り小さくなりそうですが、地元の大薮建設さんが引き受けて再建をされています。 現在は工事真っ只中なので、邪魔にならない所に停車し撮影してきました。 完成が楽しみですね。
講堂新築工事、完成が楽しみです。 いつ頃完成かしっかり見てこれば良かったなぁと後悔中。
広い駐車場のあるお寺さんです。 一度廃寺になりかけたそうで、今は無住。 円空仏が幾つもあるそうです。 またゆっくりと巡りたいですね。 扶桑廿一大師霊場8番 他の霊場も重なっていそうです。
扶桑弐拾壱大師札所 第八番 正覚寺→石柱ありました。
扶桑弐拾壱大師札所 第八番 正覚寺
0587-93-5382
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから