御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

薬師山 林昌寺のお知らせ(8回目)愛知県春日井(JR)駅

1月
20

【行事のお知らせ】大般若(だいはんにゃ)祈祷会

日程:2020年01月20日(月)14時00分
投稿日:2020年01月03日(金)
【ご祈祷行事】大般若

1月20日(月)14:00~、林昌寺本堂の2階にて、「大般若(だいはんにゃ)」を勤めます。

「大般若」とは、『大般若経』というお経(全600巻)を和尚さんたちが転読(てんどく)し、家内安全・無病息災・商売繁盛・五穀豊穣・国家安泰などをお祈りするご祈祷の行事です。

多くの和尚さんが経本を上から下へバラバラと滝のように落とし、大きな声でご祈祷の言葉を唱える様は、圧巻の一言。

法要後には、ご祈祷のすんだお札をお渡しします。
美味しい甘酒もご用意していますので、お時間ある方はごいっぷくしていってくださいね。

本堂を温かくしてお待ちしていますので、ご都合のつく方はぜひお参りくださいませ。

合掌

*5分前にはお越しください。
*お申し込みは必要ありません。
*檀家さまに限らず、どなたでもお参りいただけます。
*限定の御朱印もありますので、御朱印帳をお持ちの方はご持参ください。
薬師山 林昌寺の体験その他
薬師山 林昌寺の本殿
薬師山 林昌寺の授与品その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
薬師山 林昌寺のお知らせをもっと見る29件

薬師山 林昌寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ