御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
倶利加羅不動寺ではいただけません
広告

倶利加羅不動寺のお参りの記録(1回目)
愛知県春日井(JR)駅

投稿日:2020年03月06日(金)
参拝:2020年3月吉日
強巴林(チャンバリン)の次に隣りの倶利加羅不動寺にお邪魔しました。創建者の大僧正様が先にこちらを建てられて、次にチャンバリンを建てられたそうです。ご住職も両方を兼ねられています。ちょうど本堂でお会いしました。信者の方と熱心にお話しされていました。にこやかに何でも相談に乗っていただけるような方でした。
倶利加羅不動寺の山門
仁王門です。発足が1985年なのでまだ新しく綺麗です。その両側には···
倶利加羅不動寺の仏像
倶利加羅不動寺の像
仁王様がお見えです。まだ新しいので、何か生々しいです。
倶利加羅不動寺の本殿
御本尊が祀られている本堂です。御本尊はその名の通り、倶利加羅不動明王です。普通の不動明王と違うのは宝剣に龍が巻き付いているそうです。内部は撮影できなかったのでお見せできないのが残念です。
倶利加羅不動寺の建物その他
高台から見た本堂です。ご利益は色々あります。商売繁盛の大黒天様が本堂に祀られていました。
倶利加羅不動寺の鳥居
鳥居をくぐって石段を登ると鎮守八幡宮がありました。
倶利加羅不動寺の末社
赤い八角堂の中には八幡大菩薩が祀られています。
倶利加羅不動寺の末社
更に石段を登ると、淡海龍神堂があります。
倶利加羅不動寺の末社
本堂の横には伏見稲荷もありました。
倶利加羅不動寺の建物その他
結構きつい階段を登って一番上に巨大さざれ石なるものがありました。日本一だそうですが。
倶利加羅不動寺の御朱印
書置きですが御朱印を頂きました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
倶利加羅不動寺の投稿をもっと見る10件
コメント
お問い合わせ