参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

大縣神社の投稿(1回目)by Sekky

Sekkyさんのプロフィール画像
Sekky
80投稿
3
犬山巡礼の2カ所目は田縣神社から車で10分ほど離れた大縣神社です。こちらは姫之宮を従えて、田縣神社とペアになっています。ちょうど梅まつりの最中で、せつなさんやエンDoさんの投稿とかぶってしまいました。ただ記録を残すということで、私なりに進めていきます。
大縣神社の鳥居残念ながら今日は終始曇りで、空が青くないです。大縣神社の建物その他手水舎のところにあった「さざれ石」です。君が代の歌詞にも出てきますね。大縣神社の建物その他社務所ですが、立派です。大縣神社の本殿本殿です。大縣神社の本殿国の重要文化財に指定されています。歴史を感じます。大縣神社の末社摂社姫之宮の社殿です。朱色が鮮やかです。大縣神社の建物その他外で色々売られていました。大縣神社の建物その他この中の小さな石の鳥居をくぐると良縁になるそうです。痩せてないと無理かも。大縣神社の末社こちらも摂社で大国恵比寿神社です。こちらも立派です。大縣神社の庭園梅林公園の梅が見頃です。多くの方が見に来ていました。大縣神社の庭園下から見ても、大縣神社の庭園上から見ても美しいです。大縣神社の庭園むすひ池です。願い事を書いた用紙の上に硬貨を載せて、池に浮かべます。早く沈むと願い事が叶うそうです。いっぱい沈んでいました。大縣神社の建物その他こちらで御朱印を頂くことができました。大縣神社の御朱印梅まつり限定の御朱印です。

すてき15

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(3件)

せつな

それはもちろん今の時期が一番ですからね!
投稿が被るのも当然です✨
とても美しい梅園でしたよね!
梅の香りがまたよくて✨
ぜひ皆さんにも実際見ていただきたいですよね!

2020年02月27日
Sekky

優しいコメントありがとうございます。せつなさんの投稿はどれをとってもよく勉強されていて、詳しいし、写真も多く、模範にしたいと思っています。ただどうしても二番煎じ的になってしまうので、自分の感性を大事にして取り組んでいきたいと思っています。

2020年02月27日
せつな

いえいえ、とんでもない💦
私も私の感じたこと、伝えたいことを切り取ってこちらに投稿させていただいているだけですよ(笑)
少しでもこれを読んだ皆さんが「ここいいな、行ってみたいな」と思ってもらえるようになればいいなと努力しております✨
あとは歴史が好きなことや神職に就きたかったことも影響していると思います!
Sekkyさんも自分の思うがままに写真を撮って、感じたことを書くことが一番いいと思いますよ!
感じることは一人一人違うと思いますからね✨

2020年02月27日
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

元々お寺や神社に興味がある上に、御朱印ガールの知人に御朱印帳を見せてもらい、自分も欲しくなりました。暇を見つけて、近くのお寺や神社をお参りしながら御朱印を集めていきたいと思います。なお私のアイコンは書のまち春日井のマスコット、「道風くん」です。

Sekkyさんの他の投稿

金鳳山 正法寺
岐阜県
私はお城も大好きなのですが、コロナのためにどこも閉館していました。5月22日、他に先がけて…
金鳳山 正法寺(岐阜県)
16
八坂神社
秋田県
ゴールデンウィーク中にいつものように投稿をチェックしていたら「かわいい〜🥰、欲しい〜🤩」と…
八坂神社の授与品その他
10
大御堂寺
愛知県
知多半島、最後にお邪魔したのは大御堂寺、通称、野間大坊です。恋の水神社の近くにありました。…
大御堂寺の建物その他
24
恋の水神社
愛知県
次に向かったのは恋の水神社です。こちらは縁結びのご利益があり、若者に人気があるそうです。今…
恋の水神社(愛知県)
11
Sekkyさんの投稿をもっと見る
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
何かお気づきの点はありますか?
ホトカミに意見を送る
#おうちで神社 #おうちでお寺

新型コロナウイルスによる感染症の流行で、全国的に外出を自粛するよう要請されています。
おうちにいることが感染拡大防止の最善策です。

私たち神社お寺の検索サイト「ホトカミ」は、
おうちでもオンラインで神社お寺の行事の参加や、神主さんお坊さんとコミュニケーションできる方法を考えています。
その一歩目として、オンライン行事の告知や、オンラインで参加した感想の投稿ができるようにアップデートしました。

今後も、神社お寺のオンライン化のサポートを通じて、神社お寺を応援していきたいです。
おうちでも、神社お寺を身近に感じていただけますように。