御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大縣神社ではいただけません
広告

おおあがたじんじゃ

大縣神社のお参りの記録(1回目)
愛知県楽田駅

投稿日:2020年02月26日(水)
参拝:2020年2月吉日
3
犬山巡礼の2カ所目は田縣神社から車で10分ほど離れた大縣神社です。こちらは姫之宮を従えて、田縣神社とペアになっています。ちょうど梅まつりの最中で、せつなさんやエンDoさんの投稿とかぶってしまいました。ただ記録を残すということで、私なりに進めていきます。
大縣神社の鳥居
残念ながら今日は終始曇りで、空が青くないです。
大縣神社の建物その他
手水舎のところにあった「さざれ石」です。君が代の歌詞にも出てきますね。
大縣神社の建物その他
社務所ですが、立派です。
大縣神社の本殿
本殿です。
大縣神社の本殿
国の重要文化財に指定されています。歴史を感じます。
大縣神社の末社
摂社姫之宮の社殿です。朱色が鮮やかです。
大縣神社の建物その他
外で色々売られていました。
大縣神社の末社
この中の小さな石の鳥居をくぐると良縁になるそうです。痩せてないと無理かも。
大縣神社の末社
こちらも摂社で大国恵比寿神社です。こちらも立派です。
大縣神社の庭園
梅林公園の梅が見頃です。多くの方が見に来ていました。
大縣神社の庭園
下から見ても、
大縣神社の庭園
上から見ても美しいです。
大縣神社の庭園
むすひ池です。願い事を書いた用紙の上に硬貨を載せて、池に浮かべます。早く沈むと願い事が叶うそうです。いっぱい沈んでいました。
大縣神社の建物その他
こちらで御朱印を頂くことができました。
大縣神社の御朱印
梅まつり限定の御朱印です。

すてき

御朱印

みんなのコメント3件)

それはもちろん今の時期が一番ですからね!
投稿が被るのも当然です✨
とても美しい梅園でしたよね!
梅の香りがまたよくて✨
ぜひ皆さんにも実際見ていただきたいですよね!

2020年02月27日(木)

優しいコメントありがとうございます。せつなさんの投稿はどれをとってもよく勉強されていて、詳しいし、写真も多く、模範にしたいと思っています。ただどうしても二番煎じ的になってしまうので、自分の感性を大事にして取り組んでいきたいと思っています。

2020年02月27日(木)

いえいえ、とんでもない💦
私も私の感じたこと、伝えたいことを切り取ってこちらに投稿させていただいているだけですよ(笑)
少しでもこれを読んだ皆さんが「ここいいな、行ってみたいな」と思ってもらえるようになればいいなと努力しております✨
あとは歴史が好きなことや神職に就きたかったことも影響していると思います!
Sekkyさんも自分の思うがままに写真を撮って、感じたことを書くことが一番いいと思いますよ!
感じることは一人一人違うと思いますからね✨

2020年02月27日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大縣神社の投稿をもっと見る98件
コメント
お問い合わせ