御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
先聖寺ではいただけません
広告

せんしょうじ

先聖寺のお参りの記録(1回目)
愛知県犬山口駅

投稿日:2021年07月25日(日)
参拝:2021年7月吉日
2
小牧山城跡を見学後、小牧駅から名鉄小牧線で犬山に移動。
小牧~犬山は電車で17分。思ったよりも近くてビックリ。
行ってみたいと思っていた「先聖寺」を訪問することができました。
事前連絡もせず、昼時に伺ってしまい、ご住職に迷惑をかけてしまったものの、
とても素敵な御朱印を頂くことができました。
先聖寺の御朱印
先聖寺ではじめて御朱印を頂く場合、デザインは決まっていて、龍と虎を描いて貰えます。
2回目以降は月替わりで頂けるそうです。
私は見開きサイズの御朱印帳を渡したところ、2ページを使って大振りな龍と虎を
描いて頂くことができました。水墨画のような素晴らしい御朱印です。
先聖寺の御朱印
先聖寺の御朱印
先聖寺の本殿
先聖寺は黄檗宗のお寺で、京都宇治の萬福寺の末寺だそうです。
先聖寺の本殿
先聖寺の本殿
天井に描かれた龍

すてき

みんなのコメント2件)

ジュンさん こんばんは。初めましてカシスです。 見開きの御朱印帳だと こんな風に書いて頂けるんですね。 めちゃ素敵です。😆  

2021年07月25日(日)

カシスさん、コメントありがとうございます。
私もビックリしました。HP等で観ていたものと違ったので、最初はあれ?という感じでしたが、
見開き2ページを使用して描いてくださったと分かり、感動でした。
通常1000円なので、2000円になってしまうものの、大満足でした。

2021年07月25日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
先聖寺の投稿をもっと見る34件
コメント
お問い合わせ