御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

はくりんぜんじ、はくりんじ

白林禅寺、白林寺のお参りの記録(1回目)
愛知県矢場町駅

投稿日:2021年12月04日(土) 20時19分43秒
参拝:2019年6月吉日
写経と座禅の会に参加しました。座禅の時、いつも半眼がよく分かりませんでした。目を細めるとショボショボして気が散ってしまいます。「1メートル先の畳を見れば自然と半眼になる」と教わりました。眉間の辺りの力が抜けていい感じです。
白林禅寺、白林寺の御朱印
白林禅寺、白林寺の山門・神門
山門
白林禅寺、白林寺の歴史
白林禅寺、白林寺の本殿・本堂
本堂
白林禅寺、白林寺の自然
長樹齢の楠
白林禅寺、白林寺の自然
白林禅寺、白林寺のその他建物
納骨堂
白林禅寺、白林寺の本殿・本堂
こちらで写経させて頂きました。
白林禅寺、白林寺(愛知県)
ご住職が監修された本。心に響く禅語が、愛らしい「まる」と共に分かりやすく紹介されています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
白林禅寺、白林寺の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ