御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

まむしがいけはちまんぐう

蝮ヶ池八幡宮のお参りの記録(1回目)
愛知県池下駅

投稿日:2021年02月05日(金)
参拝:2020年11月吉日
2020年11月参拝 蝮ヶ池八幡宮
住宅街に在る神社。前回訪れたときは午後で社務所も閉まっており、ひっそりとした雰囲気でしたが、今回は10時前に特に気にせず伺ったら人が多く、社殿に人が集まってる様子。
地元の方の集まりかと思って参拝していたら、ちょうど10時からの月次祭に遭遇したようで、宮司さんに「どなたでも、どうぞどうぞ」と声を掛けられ地元の方に混じり参加させていただきました。祈祷後に各々玉串ほうでんも有って、家族の病気回復を祈り納めました。毎年の年初に家族で家内安全の祈願に行く身ですが、このようなタイミングでご祈祷を受けられたのは神のご加護かと。終わってから賽銭箱に一番小さい額の紙幣を投入して後にしました。
今回は御朱印もいただけたし、良いお参りでした
蝮ヶ池八幡宮の本殿
社殿
蝮ヶ池八幡宮の鳥居
入口
蝮ヶ池八幡宮の手水
蝮ヶ池八幡宮の本殿
蝮ヶ池八幡宮の建物その他
蝮ヶ池八幡宮の建物その他
石の賽銭箱です。初めて見るように思います。
蝮ヶ池八幡宮の御朱印

すてき

御朱印

蝮ヶ池八幡宮 書置き(300)
蝮ヶ池八幡宮 書置き(300)

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蝮ヶ池八幡宮の投稿をもっと見る19件
コメント
お問い合わせ