御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

いのこいしじんじゃ

猪子石神社(香坂)のお参りの記録(1回目)
愛知県小幡駅

投稿日:2025年08月20日(水) 14時53分10秒
参拝:2025年8月吉日
私はこの日、名古屋市名東区にある猪子石神社を訪れました。
静かな住宅街の中にそれはあります。なぜ、こんな場所に。
太陽がジリジリ照りつけ、意識がもうろうとして、あたかも私の存在を拒否られているかのごとく、足が重く前に進むことさえままならない状態でした。
祠はなく、ただ猪の形をした大きな御神体である石が祀られているのみでした。
みなさん、この石には触らないで下さい。絶対に触らないで下さい。くどいようですが触らないで下さい。三度言いましたよ。
もし触ったら祟られるかもしれませんよ。
猪子石神社(香坂)のその他建物
こんな通りにあります。
猪子石神社(香坂)のその他建物
なぜ、こんな場所に。
猪子石神社(香坂)のその他建物
猪子石神社 牡石が祀られています。
猪子石神社(香坂)のその他建物
猪子石神社(香坂)のその他建物
猪子石神社(香坂)のその他建物
ほら、警告文もでています。
猪子石神社(香坂)の本殿・本堂
牡石
猪子石神社(香坂)の本殿・本堂
警告はしましたよ「触らないで!」
猪子石神社(香坂)のその他建物
ごめんなさい。悪ふざけが過ぎました。実際はこんな感じの神社です。でも触らないでね。
猪子石神社(香坂)の歴史

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
猪子石神社(香坂)の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ