はくさんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
白山神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年01月12日(日)
参拝:2020年1月吉日
何かのウェブ情報で、名古屋は白山信仰が厚いと書いてありましたが、確かに白山神社さんが多いですね。
立札を読む限り、こちらも少なくとも室町時代ぐらいからあったと思うと、何やら心が引き締まります。
これからの時代も残していきたい神社ですね。
※Google Map上の住所と立札の住所が異なりますが、区画的には同一エリア内のようです。
立札を読む限り、こちらも少なくとも室町時代ぐらいからあったと思うと、何やら心が引き締まります。
これからの時代も残していきたい神社ですね。
※Google Map上の住所と立札の住所が異なりますが、区画的には同一エリア内のようです。
すてき
投稿者のプロフィール
![ワカマティーさんのプロフィール画像](https://minimized.hotokami.jp/stykrAgdbfmAlYbkngtrA4OZ-1nEUO6dGTnpV9BjG_I/s:50:50/q:20/plain/https://hotokami-user.s3.amazonaws.com/20200124-085337_TFfIcdAcKo.jpg@webp)
ワカマティー94投稿
日本史、世界史、どちらも好きです。
寺社・お城などを回りながら、見聞を深めつつ、御朱印書いてもらったりすることで、少しでも文化財保護の一助に繋がればと数年前から始めました。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。