御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

加藤清之助勅命之奥城 神社のお参りの記録(1回目)
愛知県中京競馬場前駅

投稿日:2024年03月10日(日) 10時45分33秒
参拝:2024年3月吉日
続いてウォーキングしていたところ、仏閣巡り好きならきっと感じる事ができる、奇妙な違和感を感じました。

この雰囲気、この石段、この先には何かの仏閣がある。。?
山道を登ったところ、やはりお社を発見!

「加藤清之助勅命之奥城」と書かれておりました。

加藤清之助って誰?と思い、調べたところ、すぐ近くにある少年院(豊ヶ丘学園)の創立者の方の模様。
加藤清之助さんもきっとここから子供達が更生する事を神様に祈っていたのだろうなあ。。

ただし、豊ヶ丘学園は来年度末(2025/03末)で廃止になる予定です。
その後のお社の管理やお世話は地域の方がちゃんとやっていけるのかなあ🥺
凄く目立たない場所の小さなお社なので、少し不安です。
加藤清之助勅命之奥城 神社(愛知県)
加藤清之助勅命之奥城 神社(愛知県)
加藤清之助勅命之奥城 神社(愛知県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
加藤清之助勅命之奥城 神社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ