御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

かさでらてんまんぐうとうこういん

笠寺天満宮東光院のお参りの記録(1回目)
愛知県本笠寺駅

投稿日:2020年01月06日(月) 00時57分58秒
参拝:2020年1月吉日
笠寺観音から歩いて2~3分ほどの場所にあります。
宮本武蔵が宿泊をしたことがあるとのことで、縁のお品も宝物としてお持ちとのこと(非公開)。
武術を極めたい方は、よくお参りするとのことでした。
私が訪れた日はひっそりとしていましたが、せっかく笠寺エリアまでいらしたなら、是非ちょっとだけ足を伸ばしてもらいたいなと思いました。
笠寺天満宮東光院の山門・神門
笠寺天満宮東光院の歴史
笠寺天満宮東光院の本殿・本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
笠寺天満宮東光院の投稿をもっと見る14件
コメント
お問い合わせ