御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
蔵福寺ではいただけません
広告

ぞうふくじ

蔵福寺のお参りの記録(1回目)
愛知県伝馬町駅

投稿日:2019年09月13日(金)
参拝:2019年9月吉日
2
熱田神宮の正門前にあるお寺。
こちらは神社とお寺が一緒になっています。
神仏習合のお寺は初めて見ました。
入り口には門は無くお寺の名前も無いので建物だけ見て最初は神社だと思っていましたが、授与所に貼られてる御朱印の見本を見るとお寺と神社両方ある…。
御朱印をいただく際にお寺の方は「こちらは神社とお寺ですよ。」と仰ってました。
自宅に戻ってからネットで調べてみてもイマイチよく分からなかったので、あの時もう少し詳しく聞けば良かったと今更後悔。
お寺の前にはひつまぶしで有名なあつた蓬莱軒の本店があります。


蔵福寺の本殿
神社にしか見えないけどお寺??
蔵福寺の末社
横に杓文字があるからこちらがお多賀さんかな?恵比寿堂?
蔵福寺の建物その他
神社なのかお寺なのか…不思議な…。
蔵福寺の御朱印
蔵福寺の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

なんと…
私も見かけたのですが、同じく名前も何もなかったので熱田神宮の一部かと思い、素通りしてしまいました💦
ぜひ行かねば!

2020年02月01日(土)

門が無かったので入っていいのかどうかも分からなくてドキドキしました(^^;;何とも不思議なお寺?でした。

2020年02月03日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
蔵福寺の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ