ちょうふくじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方長福寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年03月21日(火) 02時08分32秒
参拝:2023年3月吉日
本堂には、聖観世音菩薩は運慶の作といわれるそうです。
今はコンクリな本堂になっていますね。
今はコンクリな本堂になっていますね。


少し離れたところから撮影



手水鉢


アメリカハナズオウかな?

知っている人は知っているハナズオウ

初見は分からなかったし知らなかった花のハナズオウ

本堂

百度石


トウダイグサ科の低木で茎のびっしりと棘密生します。
マダガスカル原産、ハナキリン(花麒麟)という名前がついています。
マダガスカル原産、ハナキリン(花麒麟)という名前がついています。

ハナキリン
すてき
投稿者のプロフィール

シンくん3629投稿
大叔父が地域では有名な大先達をしていた影響かは分かりませんが、寺社仏閣を巡り歩く転機があってから御朱印の有無に関わらず『とりあえず、行ってみよう』と言う思いから継続するように心がけています。 最...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
愛知県のおすすめ2選❄️
広告







