御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
清雲寺ではいただけません
広告

せいうんじ

清雲寺のお参りの記録(1回目)
愛知県神宮西駅

投稿日:2020年02月07日(金)
参拝:2020年2月吉日
70年ぶりに御朱印を復活したという話を聞いて、以前よりお参りしたいと思っていましたのでお伺いしました🙏

こちらにいらっしゃる寶珠地蔵様は、よくお見かけするお地蔵様とは違い、仏様のお姿をしてらっしゃいます。
住職様がいろいろと調べたことをお話してくださいました。

寶珠地蔵様の持つ寶珠は、願いを叶える力があるとされ、一つの欲望を捨て去ることにより、一つの願いを叶えるご利益があるそうです。
それを捨欲成就(しゃよくじょうじゅ)と言うそうです。

他にも住職様が学生だった頃のお話や若い頃のお話など、楽しい時間を過ごさせていただきました✨
梵字の書き順(阿弥陀如来様を表す梵字)も教えていただきました✨

また寄らせていただきたいと思います!
清雲寺の山門
山門
寺標
清雲寺の本殿
境内
清雲寺の本殿
本堂
清雲寺の御朱印
清雲寺の御朱印です!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
清雲寺の投稿をもっと見る13件
コメント
お問い合わせ