とうえいはちまんしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方東栄八幡社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年11月13日(日) 08時59分56秒
参拝:2022年11月吉日
こぎれいにされていましたね。
直近ではお祭りもあったのかな?という感じでした。
結構摂社末社が多く面積も広いと思います。
階段上に鎮座しているので、熱田台地なのか年魚市潟の一部なのか
ちょっと分からないですね。
直近ではお祭りもあったのかな?という感じでした。
結構摂社末社が多く面積も広いと思います。
階段上に鎮座しているので、熱田台地なのか年魚市潟の一部なのか
ちょっと分からないですね。

高田汐路町中道 という東西の通りより北に向かって撮影
鳥居二基の後に本殿あり
鳥居二基の後に本殿あり

玉垣竣工記念

津島?

津島神社らしい。

ここにも津島神社が!?

手水舎

吐水龍

狛犬阿像

狛犬吽像

五色辨財天


神楽殿

西側の通り道から振り返って撮影
すてき
投稿者のプロフィール

シンくん3631投稿
大叔父が地域では有名な大先達をしていた影響かは分かりませんが、寺社仏閣を巡り歩く転機があってから御朱印の有無に関わらず『とりあえず、行ってみよう』と言う思いから継続するように心がけています。 最...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。








