御朱印・神社お寺の検索サイト
ちよがおかつばきじんじゃ
なかなか凄い所にある神社さんです。アオキスーパーなどの商業施設が入るショッピングセンターコスモの屋上というかテラスの片隅に鎮座しています。 周りは団地に囲まれています。団地が管理している神社なのか。
名古屋市千種区の千代ケ丘椿神社です。御祭神は、猿田彦大神、天之細女命です。愛知県のローカルスーパーである、アオキスーパー千代が丘店の屋上に鎮座されております。 以前より2階のキャンドゥからよくお見かけしていたので、気になっていましたが、この度初めて参拝しました。三重県の猿田彦神社の総本宮椿大神社よりご分霊を奉祭した神社とのことです。 三重の鈴鹿まで行かなくても、スーパーの買い物帰りに参拝できるなんて、有難いことです。
スーパーの屋上であろうが、相対すると気が引き締まります
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから