御朱印・神社お寺の検索サイト
日蓮宗
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
東郷寺 東京都 府中市
羅生門のモデルの山門としだれ桜ー東郷寺
一度は見たかった東郷寺の山門としだれ桜、念願叶いお参りしてきました。 東郷寺は東郷元帥の別邸があった地に建てられた東郷元帥を開基とする日蓮宗の寺院。 映画「羅生門」の門のモデルになった堂々と立派な山門に、しだれ桜が見事でした。 夕暮れていくにつれて満開になっていく美しい景色をしばしうっとり見惚れていました✨️😌
書き置きでいただきました
東京都府中市に鎮座する、東郷寺を参拝。元帥海軍大将である東郷平八郎の別荘地に建つ。門の前に植えてある枝垂れ桜は、春になると見頃を迎える。門は通りから見ても立派であり、黒澤明監督の映画「羅生門」のモデルになったとされている。
山門。映画「羅生門」のモデルになったとされている
散策中、何気に立派な山門に導かれてしまいました。
宝性院から京王線多磨霊園駅に向かう途中で、お目にかかりました。立派な山門のある立派なお寺です。
枝垂れ桜の名所として知られている東郷寺さま 都内で一番の枝垂れ桜のお寺さん🌸だと私は思います😊
過去お参り記録
過去におまいりに伺って来ました。
過去に伺って頂いた書き置きの御首題になります。
042-361-2263
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから