御朱印・神社お寺の検索サイト
かとりっくみうらちょうきょうかい
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
佐世保市三浦町にあるカトリックの教会。 佐世保駅前にあり町のランドマーク的存在。昭和初期に建てられ佐世保空襲では奇跡的に被害を受けず現在まで当時の姿を留めています。 ゴシック様式の白く美しい外観でミサなどの行事が無い時間帯は一般見学も可能。中の写真撮影は禁止です。イエス様の心臓がLED?で赤く光っていたのが印象的でした。正面入り口には拝観記念のスタンプや栞などがあります。この教会もステンドグラスが美しかったです。 その後佐世保駅から博多へと向かいました。普段は見ることの無いキリスト教の教会を長崎で見ることが出来とてもいい思い出となりました。
三浦町教会
0956-22-5701
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから