本殿の彫刻が一見の価値あり、という情報を見て伺いました。
茂木の町中、近くにはお寺も。
拝殿の彫刻、それはそれは見事で、ずっと見ていたいほどでした。
境内には樹齢500年という御神木のケヤキだけでなくマキの木、クスノキなど大きな樹木がたくさんあり、清らかな空気が流れています。
一の鳥居右手に社務所がありましたが、日曜の午後インターフォンの応答はありませんでした。また伺います。
*駐車場は見当たらず、一の鳥居の柱元に軽自動車なら停められそうでした。近くにはコインパーキングもないので、少し離れたところから歩くことになります。