しとりじんじゃ
倭文神社鳥取県 東山公園駅
参拝自由
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方
京丹後から鳥取にかけて点在する倭文神社。大きいところだと伯耆国一宮と三宮がそれぞれ別々の倭文神社であり、日本海側で氏族である倭文氏が大きな力を持っていたことがわかります。今回は米子市にも倭文神社があるとのことで探してきました。
《境内》
法勝寺川沿いにピンが置かれていますがGoogleマップには登録がなく、探すのに苦労しました。めっちゃこじんまりと。
《燈籠》
ちなみにこちらに登録されているピンの位置で鎮座地は合ってました。登録した人凄い。




| 名称 | 倭文神社 |
|---|---|
| 読み方 | しとりじんじゃ |
| 参拝時間 | 参拝自由 |
| 参拝にかかる時間 | 約1分 |
| 参拝料 | なし |
| トイレ | なし |
| ご祭神 | 建葉槌命 |
|---|---|
| ご神体 | 不詳 |
| 創建時代 | 不詳 |
| 創始者 | 不詳 |
| 本殿 | 切妻造妻入 |
| ご利益 |
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ
