御朱印・神社お寺の検索サイト
こせいしづちじんじゃ
【小瀬石鎚神社(こせいしづちじんじゃ)】 小瀬石鎚神社は、香川県小豆郡土庄町、小豆島の西、不動山の頂に鎮座します。頂上には御神体の重岩(かさねいわ)があります。ここは、かつて大阪城の石垣石を採石した丁場跡で、香川県の文化財に指定されています。 -祭神ー ①石鎚毘古命(いしづちひこのみこと)(別称:石鎚大神(いしづちおおかみ))…伊邪那岐命(いざなぎのみこと)伊邪那美命(いざなみのみこと)の第2番目の御子。 眺望のよいところです。
【重岩】
【出迎え不動】 ここから歩きます。
古来より小豆島は良質な花崗岩がよく採れ多くの巨石が海を渡り大阪城の礎となりました
今もなお多くの岩や磐座溢れる小豆島
山頂までの道のりは急ですが山頂の御神体である磐座の重岩と瀬戸内の景色は圧巻
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから