はくさんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方白山神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月12日(金) 22時26分25秒
参拝:2026年6月吉日
紫陽花祭りを開催してるとのことで、知り合いと参拝しに行きました。
午前中は平日にも関わらずかなりの人で賑わっててびっくり
雨の心配もありましたが、夕方ごろにきれいに上がり人も落ち着いており、ゆっくり参拝できました。
いろんな色の紫陽花が咲いており鮮やかで癒されました。
あと、人がみんな優しかった…!
御朱印は書き置きのみで、あじさいまつりの表記もあります✨
狛犬さん、左右で口の形が違うんですね…!
おみくじは小吉でした!笑
午前中は平日にも関わらずかなりの人で賑わっててびっくり
雨の心配もありましたが、夕方ごろにきれいに上がり人も落ち着いており、ゆっくり参拝できました。
いろんな色の紫陽花が咲いており鮮やかで癒されました。
あと、人がみんな優しかった…!
御朱印は書き置きのみで、あじさいまつりの表記もあります✨
狛犬さん、左右で口の形が違うんですね…!
おみくじは小吉でした!笑
すてき
みんなのコメント(2件)
れいちぇるさん、こんばんは☺️
狛犬の「阿形(あぎょう)」と「吽形(うんぎょう)」は、宇宙の始まりと終わりを表していると言われていると言います。
世界でも同様のものとかあるそうです、「私はα(アルファ)であり、Ω(オメガ)である」とか😁
神社やお寺では、そういうのを探すのも面白いと思います😀👍
2026年06月13日(土) 21時57分54秒
そうなんですね!!
神社の空気感が好きってだけで神社巡りを始めたばっかりに勉強不足でして💦
けど、いろんな神社巡って歴史を感じたりこうやって学ぶこともたくさんあったりして徐々に面白さを感じてるところです✨
ありがとうございます!
2026年06月13日(土) 22時31分44秒
投稿者のプロフィール
れいちぇる43投稿
気落ちした時にふと「神社に行こう!」となり、行ってみたら気持ちが落ち着いたのをきっかけに神社巡りが好きになりました。今では休みのたびに行ける範囲で参拝してます。 おかげで、生活リズム、食生活が整...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










