いなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年05月17日(日) 19時33分28秒
参拝:2026年5月吉日
永禄年間から続く神社です。
後に、伏見稲荷の分霊を遷し祀り正一位白髪稲荷大神として子孫が守護してきたそうです。
やはり神社にいると気持ちが落ち着きます😊
後に、伏見稲荷の分霊を遷し祀り正一位白髪稲荷大神として子孫が守護してきたそうです。
やはり神社にいると気持ちが落ち着きます😊
すてき
投稿者のプロフィール

すけきよ37投稿
近くにある神社にお参りに行きたいと思っていましたが、このアプリがいい機会を作ってくださいました。御朱印がない寺社も多いですが、近くの寺社を中心にお参りしていきたいです。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














