御朱印・神社お寺の検索サイト
あさまじつげつじんじゃ
先日参拝した時は御朱印を戴けなかったのでリベンジ。
拝殿
先日は桜が咲いていたのに、新緑になっていました
北東本宮浅間神社へ参拝し、お留守でまだ時間があるので寄りました。予定では27日に兼務社の鸕鷀嶋神社の例祭があり、その日に参拝予定でしたが、島には渡れない事が判明したため本日参拝しました。この近くの湖畔は富士山のビューポイントなので人・車が溢れかえっていました。まだ桜が見えるので当初の予定日に参拝すればよかったと後悔。普段は無人の神社ですので社務所に書き置きの御朱印が用意されているはずでしたが、ケースは空!残念でした。
鳥居
大正十五年(1926)奉納の燈籠
参拝記録
富士山浅間神社巡りの山梨側でまだ参拝していないこちらに訪れました。 想像していたのとは違って(もっとシンプルな鳥居と祠だけかなと)立派な神社でした。 社務所風の建物もあったのですが、通常は無人のようで御朱印がないのが残念でした。
山梨県河口湖町大石、浅間日月神社。大石浅間神社です。早朝、河口湖に富士山を見に行った後に参拝してきましま。
他のクチコミにもありましたが、誰も居ません。調べてませんが兼務社が河口浅間神社なので、御朱印はそちらでいただけるかも。
手水舎も水は出ません
過去におまいりに伺って来ました。
過去に伺って頂いた直書きの御朱印になります。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから