御朱印・神社お寺の検索サイト
法華宗(本門流)
※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
霊鷲山 常在寺さんで御首題(書置き)を 頂いてきました。 ご住職はお留守でしたので 奥様にご対応して頂きました。
法華宗本門流 日蓮聖人による教化・改宗の霊跡
この後は 鼻曲がり石 ※日蓮聖人御霊跡 と 法華院(閉堂) ※日蓮聖人河口遊化御一泊・最初説法の霊跡 へ。
御朱印を拝受しました。 富士山と一緒に見れるお寺でとても気持ちよかったです。 雲ひとつなければさぞ美しいんだろうなと。
御室浅間神社様のすぐ隣にあるお寺 こちらの桜も満開で綺麗でした。
境内には初老の男性方が宴席を設けてましたが お寺の方らしき人は見ず 社務所か住居かわからず 御朱印は頂きませんでした。
過去参拝分 御室浅間神社のすぐ隣にあります。 この日はTVのお天気コーナーの中継があったようです。
冨士御室浅間神社の神域に隣接する、法華宗本門流の寺院です。かつては広門伝山法典寺という真言宗の寺でしたが、1264~1288年頃の住職、南陽坊阿闍梨が日蓮に帰依し、名前も日授と改め法華宗に改宗しました。日授は檀頭の常周の協力を得て改宗し、現在の常在寺を開いたといわれています。
富士御室浅間神社の隣りのお寺さん。優しい御住職でした。
静かなお寺でした。
過去お参り記録
過去に霊鷲山常在寺様におまいりに伺って来ました。
過去に伺って頂いた書き置きの御首題になります。
0555-72-1559
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから