御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ふじあそやまだいじんぐう

不二阿祖山太神宮のお参りの記録(1回目)
山梨県葭池温泉前駅

投稿日:2024年08月13日(火) 11時37分50秒
参拝:2024年8月吉日
参拝させて頂きました。男は神殿に向かって左側の階段を歩き女は向かって右側の階段を歩くと気を整えやすいのだとか。いわゆる一般的な神社とか参拝ルールも違うようなので注意深く案内を見ながら参拝しました。パワーというか独特の雰囲気がすごい神社でした。天気?暑さ?もあるでしょうが写真で振り返ってみるとよりすごい明るさを感じますね。
不二阿祖山太神宮(山梨県)
この階段の上が神社になってます。鳥居などはなかったです
不二阿祖山太神宮(山梨県)
由緒書 山下文書のような話かな
不二阿祖山太神宮(山梨県)
手水舎 水も美味しいです
不二阿祖山太神宮(山梨県)
不二阿祖山太神宮(山梨県)
不二阿祖山太神宮(山梨県)
不二阿祖山太神宮(山梨県)
不二阿祖山太神宮(山梨県)
不二阿祖山太神宮(山梨県)
明るいですね

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
不二阿祖山太神宮の投稿をもっと見る21件
コメント
お問い合わせ