御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
龍王神社ではいただけません
広告

りゅうおうじんじゃ

龍王神社のお参りの記録(1回目)
和歌山県西御坊駅

投稿日:2020年03月24日(火)
【動画投稿】YouTubeアドレスを選択指定して開くか、URLを張り付けてご覧ください。

航海の安全を祈願して鎮座する神社。海神である豊玉彦(とよたまびこ)と、交通安全の神である猿田彦神(さるたひこ)が主祭神として祀られている。龍王神社は、本州最南端にも近い温暖な気候の地にあり、周辺は密林に囲まれている。

YouTube
ドローン空撮 龍王神社-古より航海の安全を祈願する- 和歌山県御坊市三尾地区2019.7.21
https://youtu.be/MV_dtM5Fg8Y

YouTubeにドローンを使って普通では観ることが出来ないアングルから撮影した映像をアップしています。ぜひご覧になられてください。これからもあまり知られていない神社や仏閣の撮影を続けていく予定です。気に入っていただければチャンネル登録をお願いします。
龍王神社の建物その他
上空から見た神社全景
龍王神社の景色
上空から見た神社全景。切り立った険しい岩山の上に建立されている。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍王神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ