御朱印・神社お寺の検索サイト
たちのみや
有田市宮原町にある宮原神社の末社である太刀宮と同じ社名を持つ神社です。そちらの由緒によると太刀宮は明治の神社合祀によって宮原神社に遷座する前は熊野古道中に祀られていたと記述があるので、おそらくこちらが元宮であると思われます。
《鳥居》 令和に入って新しく建てられたようです。
《由緒書き》 内容は宮原神社側の太刀宮とほぼ同じです。彼方を参拝したあとにグーグルマップで周辺を見ているとこの神社を見つけました。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに同意したものとみなします。
※購読はいつでも解除できます。
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから