御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
日石寺ではいただけません
広告

にっせきじ

日石寺のお参りの記録(1回目)
富山県上市駅

投稿日:2019年09月08日(日)
参拝:2019年9月吉日
1
今日は祈祷日だったので、出水舎の所でメグスリノキのお茶を頂くことができた。本堂では護摩祈祷が行われていたので、私も途中から祈祷に参列をした後で、ご本尊の磨崖仏である不動明王像を間近で拝観させて頂くことができた。
日石寺の建物その他
日石寺の周辺
「日石寺の本堂近くの駐車場へ行く道」の反対側手前にある大岩親水公園駐車場から川への階段を下ると、千厳渓の川の流れを間近で感じることができる。
日石寺の建物その他
「車で上まで行ける道」で曲がらずに、もう少し先まで進むとドライブイン金龍がある。その店先を通りすぎてすぐ左手に、日石寺の本堂へと続く百段坂がある。
日石寺の山門
百段坂の途中左側に階段がある。そこを上ると元禄年間(江戸時代の中期)に再建されたこの山門がある。左右の格子窓の中には仁王像が安置されている。

すてき

御朱印

初めて頂いた御朱印
初めて頂いた御朱印

みんなのコメント1件)

はじめまして!
投稿ありがとうございます。
大自然の中にあるお寺に参拝されたのですね。
ぜひこれからも、色々な神社お寺にお参りしてみてください♪

2019年09月15日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
日石寺の投稿をもっと見る23件
コメント
お問い合わせ