御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

神明社のお参りの記録(1回目)
富山県上市駅

投稿日:2025年09月27日(土) 23時48分42秒
参拝:2025年9月吉日
上市町大松にある神社。
おおかみこどもの花の家と日石寺へ向かう途中の県道125号線沿いにありました。山の中にある苔生した境内はとても雰囲気があります。富山県内の寺社には富山藩主前田家の梅鉢の紋が描かれているところが多いですがこの山奥の神社にも描かれていました。
神明社の鳥居
鳥居
神明社の本殿・本堂
社殿
神明社の本殿・本堂
本殿
神明社の庭園
境内
神明社の狛犬
狛犬
神明社の狛犬
狛犬
神明社の庭園
境内
神明社の庭園
駐車場
神明社の自然
境内
神明社の景色
景色

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
神明社の投稿をもっと見る2件
コメント
お問い合わせ