つるぎだけじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方剱岳神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年05月28日(日) 21時39分37秒
参拝:2022年9月吉日
山岳の山頂に鎮座する祠。
日本では、山に神々が宿るとし崇拝する信仰が根付いています。
このようなところなので御朱印はありません。
しっかり手を合わせて参拝させてもらいました。
日本では、山に神々が宿るとし崇拝する信仰が根付いています。
このようなところなので御朱印はありません。
しっかり手を合わせて参拝させてもらいました。
すてき
投稿者のプロフィール

ヨッシン7投稿
趣味は登山 山には神社が祀られてる事も多く、次第に参拝に訪れる事も趣味になってきました。 皆さんが普段 訪れる事ができない山頂にある寺社も紹介できたら良いなと思います。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









