御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

あかいわじんじゃ

赤岩神社のお参りの記録(1回目)
鳥取県伯耆溝口駅

投稿日:2019年12月24日(火) 17時23分54秒
参拝:2018年4月吉日
石段を登った先にある社殿の背後は圧倒的な赤い巨石です!!
いろいろな方々がブログなどに「磐座」と書かれていますが、伯耆町公式ウエブサイトによれば「古くから「赤岩権現さま」として地元民から親しまれている」とありますので、この岩は磐座ではなく、岩そのものが信仰の対象となっている石神・ご神体ということでしょうかね。
感謝です!!拝。
赤岩神社のその他建物
赤岩神社の鳥居
赤岩神社の鳥居
赤岩神社の山門・神門
赤岩神社のその他建物
赤岩神社のその他建物
赤岩神社のその他建物
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂
赤岩神社の本殿・本堂

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
赤岩神社の投稿をもっと見る1件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!