御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
鳥取縣護國神社ではいただけません
広告

とっとりけんごこくじんじゃ

鳥取縣護國神社のお参りの記録(1回目)
鳥取県鳥取駅

投稿日:2022年01月22日(土)
参拝:2022年1月吉日
どうやらポケモンセンターの出張所が鳥取駅に期間限定で出店しているようで,家族サービスで行ってみることにします🚗買い物が終わった後,コロナも怖いので,さっと鳥取砂丘名物砂たまごだけ買って帰りましょう(余談ですが砂丘の砂に埋めて加熱したゆで卵です。めちゃくちゃ美味しいですよ‼️)その前に砂丘の入り口付近に確か護国神社が鎮座していたな。よし,お参りだ🙏雪も残り人もいない静かな護国神社特有の雰囲気が漂っていてとても心地よいです。どうやらフィリピン戦線で散華された英霊が祀られているようです🙏皆様のおかげで今の僕たちがいます。ありがとうございます🙏護国神社はいつお参りしても厳粛な気持ちになりますね🙂
鳥取縣護國神社の鳥居
鳥取縣護国神社に到着です。境内の至る所に慰霊碑があります。
鳥取縣護國神社の手水
手水舎です。水は止まっています。
鳥取縣護國神社(鳥取県)
境内には雪が残っています。
鳥取縣護國神社の本殿
拝殿です。
鳥取縣護國神社(鳥取県)
拝殿内です🙏英霊に感謝を🙏
鳥取縣護國神社の本殿
本殿です。
鳥取縣護國神社の歴史
御由緒書きや,戦前の鳥取縣護国神社の写真,祀られているフィリピン戦線で散華された英霊の写真もありました🙏
鳥取縣護國神社の建物その他
フィリピン戦線で使われた重機関銃等です。
鳥取縣護國神社の建物その他
社務所です。お留守のようですね。
鳥取縣護國神社の御朱印
書き置きの御朱印です。初穂料300円を納めて授与を受けます。
鳥取縣護國神社の建物その他
流芳千載…英霊の御魂に恥じない生き方をしていきたいです🙏難しいですが…

すてき

御朱印

書き置きでいただきました。300円でした。
書き置きでいただきました。300円でした。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鳥取縣護國神社の投稿をもっと見る12件
コメント
お問い合わせ