参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

美喜井稲荷の投稿(1回目)by 0163..*^、^

0163..*^、^さんのプロフィール画像
0163..*^、^(83投稿)
通称「猫稲荷」と呼ばれているそう…。
境内にはお狐さんでなく、猫さんが祀られていました。

青山通りの虎屋赤坂店の隣、細い階段を上がった四畳半ほどの所にひっそりと鎮座されています。

由緒書きには〝京都の比叡山からお降りになった霊の高い神様゛とあるだけで調べても何も分かりませんでした('_'?)))

猫さんが祀られてるチョッピリ不思議なお稲荷さんですが、まるで秘密基地のような空間にワクワクしてしまった♪((o(^∇^)o))
美喜井稲荷の像お花が生けられお線香も…
とてもきれいにされていました。 美喜井稲荷の本殿本殿美喜井稲荷(東京都)ストーリーがありそうな?
どこかミステリアスな猫さん達。美喜井稲荷の建物その他本殿の額「美喜井稲荷大明」美喜井稲荷の狛犬狛犬さん
なぜか檻に入っています。
上を見上げ、何か言いたそうな…美喜井稲荷の手水お手水…フタが付いてお洒落✨
前日に降った雪がうっすら残ってました。美喜井稲荷(東京都)由緒書き

すてき19

・・・
投稿した人:

0163..*^、^

0163..*^、^さんのプロフィール画像(83投稿)

ご朱印を始めたのと同時にサイトへの投稿をさせていただいてます✨(*ov.v)o
墨の香りが大好き🧡
都内を中心となりますが、たくさんお詣りしたいと思います。どうぞ よろしく
お願いしまーす★*☆♪ヽ(^∇^*)O

みんなのコメント(6)

ミックジャギー

これは面白いですね!
少しお洒落な感じがしてしまうのは、場所柄ですかね?

2019年02月12日
0163..*^、^

ミックジャギーさん
コメントありがとうございます。
そぅなんです♪お洒落感満載でした~✨
やっぱり土地柄でしょうかねぇ( 〃▽〃)
全体的にこぢんまりしてて狛犬さんも小さく、普通サイズの猫さんが(石像)大きく感じました(笑)

2019年02月12日
ミックジャギー

そうですか!
由緒書きの、若干アバウトな感じも逆にミステリアスさを増幅させて良いですね(笑)

2019年02月12日
0163..*^、^

ミックジャギーさん
由緒書き、謎ですよねー(笑)
本殿の上にいらっしゃる猫さんもミステリアスで…不思議だらけの秘密基地です..(^。^*)

2019年02月12日
daisuke

あーーー、どうしよう笑
可愛いいし降られた神様とか色々話したかったけど、最後の蛸を召し上らぬことっていう一文で参拝するかどうしようか考えてしまった笑。。。。どうしよう。願いごとしなければいいのか。蛸は避けられない気がするから笑

2019年02月14日
0163..*^、^

daisukeさん
コメントありがとうございます。
どうして蛸なんでしょうね?
不思議!O(≧∇≦)O
私はお願い事したので…
タコ焼をガマンしてます(笑)

2019年02月16日

美喜井稲荷の投稿にコメントしませんか?

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する