みずいなりじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方水稲荷神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月07日(日) 19時14分59秒
参拝:2026年6月吉日
元々は早稲田大学構内にあったらしく、早稲田大学受験祈願に訪れる人が多いようです。穴八幡宮の直ぐ近くですので、ぜひご一緒に。本殿の裏には祠がいくつかあります、暗がりで躊躇する方もいるかもしれません。冨塚古墳や早稲田大学の創立者・大隈重信が参拝していた北野神社など歴史を感じれるので怖がらず行ってみてください。写真をとる勇気はちょっとなかったです。御朱印はしておりません。
すてき
投稿者のプロフィール
MEOW12投稿
鎮守の森の自然の中に身をおいて、歴史を感じながら心身を整えるのが好きです🌱行った先々で美味しいものを頂くルーティン🍚 神社参拝を始めて数年。最新のものと撮りためた物を少しずつ整理してUPします。...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。







