御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かんつうじ

感通寺のお参りの記録(1回目)
東京都早稲田(メトロ)駅

投稿日:2023年02月04日(土)
参拝:2023年2月吉日
2
実はこの日はこちらを中心にスケジュールを
組みました。卍 早稲田 "本妙山 高田 感通寺"
久々にお寺にお邪魔しましたっ。

夏目坂通り沿い、境内に数台駐めれるスペース
アリ。早稲田駅からも近く周辺にはお寺が
多いエリア。

御朱印は素敵な切り絵の御首題、御朱印が用意されてるんですが月に数回、住職による直書きして頂ける日があり、是非お受けしたくこの日がそーlol 予約制になっていてTelにてお約束。HPやインスタにスケジュールが載ってる。

早めに着いてしまい30分前に… 案内して頂き別室で待機。窓の外には外から想像つかない素敵なお庭(pic2)。池に大きな鯉達、柿の木、早咲きの白梅(pic3)… 見入ってしまったlol

時間になって本堂へ… 住職とお話しながらの書き入れ、悩みや相談、色々なお話をして2つとないスペシャルな御朱印に。色々な方が訪れるそーで住職がお話を聞くそーです。ありがたい。

自分は楽観的なので深い悩みは無いんだけどモットーになるよーなお言葉と仏様、干支の兎、節分なので鬼が描かれたカラフルでカワイイ御朱印を頂けましたっ(pic1)。色にも深い意味が… とっ想像します。

他にも付近の歴史や色々なお話もさせて頂きとても楽しい一時を過ごさせてもらいました。帰りにはお土産も。ご親切な対応して頂きありがとうございました!!

その後、境内を散策、お寺ワンコのすばる君のトコへ(pic4)… 怖がられてしまったけど最後は隣に来て撫でさせてくれましたぁ。
感通寺の山門
感通寺の山門から
感通寺の庭園
素敵な庭園
感通寺の自然
庭園の白梅
感通寺の動物
お寺ワンコのすばる君

すてき

御朱印

住職による直書き御朱印
住職による直書き御朱印

みんなのコメント2件)

ご参拝くださり、ありがとうございました。
綺麗に写真も撮っていただき嬉しいです!
境内の桜が咲く時期もぜひいらしてください!

2023年02月04日(土)

先日はありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
コメントまでありがとうございます。
桜楽しみですねー。また伺わせて頂きます。

2023年02月05日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

JAGGA-Tさんのプロフィール画像

JAGGA-T410投稿

JAGGA-Tさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
感通寺の投稿をもっと見る145件
コメント
お問い合わせ