御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

かんつうじ

感通寺のお参りの記録(2回目)
東京都早稲田(メトロ)駅

投稿する
03-3209-8782

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2021年07月27日(火)
参拝:2021年7月吉日
法輪寺さんからこちらへも、御参りに伺いました。前回、入って右手の池に水蓮があり、初夏にまた…と思っていましたが、水蓮の時期は越してしまい(時間的にも朝でないと無理ですね、一つ見れて嬉しかったです。)残念と思っていたら、柴犬に会えました。前回、犬小屋の記憶も無いのですが…可愛かったです。
お参りを済ませ、6月7月限定の切り絵の御朱印を頂きました。1枚1200円ですが、お賽銭箱にとのことで、再度お参りして賽銭箱へ。素敵な御朱印です。日蓮宗のお寺で御首題は、インスタ等で提示されているスケジュール表の中から予約して直接お会いして書いてくださるとのことです。次回は御住職とお会いして書いていただけたら良いなと思います。

境内には地元の「喜久井町観音」、「開運毘沙門天堂」もあります。
感通寺(東京都)
道路沿いに立派な山門があります。
感通寺の御朱印
感通寺の御朱印
こうように白い台紙に重ねていただきました。
感通寺の本殿
感通寺の本殿
本堂
感通寺の建物その他
感通寺の仏像
喜久井町観音
感通寺の庭園
感通寺の自然
感通寺の建物その他
開運毘沙門天堂
感通寺(東京都)
感通寺の動物
境内にて🐶
感通寺の動物
境内にて🐶

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
感通寺の投稿をもっと見る83件
コメント
お問い合わせ
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年12月