御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

感通寺のお知らせ(3回目)東京都早稲田(メトロ)駅

6月
1

写経セットの販売はじめました!

日程:2021年06月01日(火)
投稿日:2021年05月31日(月)
身を清め、心を落ち着かせる写経「法華経」に取り組んでみませんか。

 1セット ¥ 1200
13セット ¥15000

お申込み方法は、
・電話 03−3209−8782
・メール kan2ji1630@gmail.com
・インスタグラムDM
・公式LINEアカウント @082lywqm
より、お問合せ下さい。

下記の経典よりお選び下さい。何からはじめて良いか分からない方はお気軽にご相談下さい。
納経・奉納等の詳細につきましては、写経セットと一緒に同封させて頂きます。

全て書き終えた方には、感通寺特製の御朱印帳(非売品)と団扇太鼓(ミニ)をお授けいたします。

・序 品 第 一(713文字)
・方 便 品 第 二(302文字)
・欲 令 衆(262文字)
・提 婆 達 多 品 第 十 二(419文字)
・如 来 寿 量 品 第 十 六(523文字)
・如 来 神 力 品 第 二 十 一(334文字)
・属 累 品 第 二 十 二(477文字)
・観 世 音 菩 薩 普 門 品 第 二 十 五(605文字)
・陀 羅 尼 品 第 二 十 六(247文字)
・普 賢 菩 薩 勧 発 品 第 二 十 八(145文字)
・懺 悔 文(589文字)
・充 霊 願 文(469文字)
・南無妙法蓮華経(お題目100回)(700文字)

〜写経とこころ〜

さまざまな情報を目で見て耳で聞いて、あなたは今どんな心境でしょうか?
ニュースを見るたびに不安になり起こってもいない出来事に一喜一憂していませんか?
仏様・神様は私たちに身の危険を感じて生き残ることが出来る様に、不安な心を授けて下さいました。しかし、不安を呼び込むだけの情報だけがあるために、今、私たちは疲れてはいませんか。心配事・不安とがっちり手を結びながら仲良く暮らしているのではないでしょうか。

そんな不安を解消するにはどうすれば良いのか?
仏様・神様は悩み・不安は悩むためにあるものではなく、強く・賢く・解決するために授けてくださったのです。

どんな状況にあっても、心が折れないように、心のコントロール・環境(身)のコントロールが大切です。どんな過酷な事があっても、木の根っこがしっかりしていれば、枯れてもしっかりした新緑を咲かせるのと同じように、人の生き方も同じ事なのではないでしょうか?

悪いことがあった時に、どういう発想が出来るか・出来ないかで、その人の人生を代えているのではないかと感じます。
良い時はみんな同じように考えられますが、悪い時にいかに前向きに考えられるのか。
必ず人生うまくいかない時があります。その時に、前向きに考えられる人は上がっていくし、後ろ向きになった時に悪い結果が重なるものです。

自分を幸せにするのは、人との出会いと自分自身です。

この写経を通して何も聞かず・何も見ず・不安な心なく落ち着いた場所で一心に励んでみてください。自分の心に明かりを灯す気持ちで、この写経に向き合ってみて下さい。

必ず心と身の功徳がいただけます。
感通寺(東京都)
手を汚さない横書きです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
感通寺のお知らせをもっと見る54件

感通寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ