御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

感通寺の限定御朱印|東京都早稲田(メトロ)駅

4月
28

日蓮大聖人御降誕800 慶讃限定・御首題・御朱印

日程:2021年04月28日(水)〜05月31日(月)
投稿日:2021年04月25日(日)
①期間 令和3年4月28日〜5月31日まで

②お受け取り方法

・お参りされる方
緊急事態宣言の布告により、お電話による完全予約制とさせていただきます。
電話受付対応時間は10時から16時までとさせて頂きます。
受付日時をご確認いただき、お電話にてお一人様20分の枠をお取りください。
御志衲・一冊につき1000円を当日お納め下さい。

☎︎ 03-3209-8782

・郵送にてお受け取りの方
郵送にてご希望の方は5月12日までに当寺院に御首題帳・御朱印帳をお送り下さい。
速やかにレターパックにてお届け致します。
もし、お悩み事があれば紙に書いて同封下さい。仏教・法華経の教えを紐解き、
あなたにあったメッセージをお伝えさせて頂きます。
御志納方法は同封させて頂きますのでご確認下さい。宗派は問いません。
御志料・一冊につき2000円をお受け取り後お納め下さい。

送付先 〒162-0044 東京都新宿区喜久井町39 感通寺

③コロナウイルス対策
マスク着用・パーテーション・手指消毒の徹底・動線の確保・お坊さんのPCR検査の実施
感通寺の御朱印
日蓮大聖人御降誕800年慶讃・御首題

「人の命は無常なり 老いたるも若きも定め無き習ひなり。さればまず臨終のことを習ふて後に他事を習うべし」  『妙法尼御前御返事』

※ご説明は、お受け取り時にさせていただきます。
感通寺の御朱印
日蓮大聖人御降誕800年慶讃・御朱印「三喜瑞」

日蓮大聖人は、貞応元年(1222)2月16日、小湊片海の地に降誕されました。その時、庭先から泉が湧き出し産湯に使った「誕生水」、時ならぬ時に浜辺に青蓮華が咲いた「蓮華青咲」、海面に大小の鯛の群れが集まった天津小湊の神の鯛「天神鯛」という不思議な「三喜瑞」をモチーフにした御朱印となっております。
感通寺(東京都)
御参詣の方は、受付日時をご確認の上、お電話にてご予約ください。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
感通寺のお知らせをもっと見る54件

感通寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ