参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

感通寺の限定御朱印

3月
25日

「桜の御首題・御朱印」受付時間の変更のお知らせ

日時:2021年03月25日(木)〜04月11日(日)
本妙山 感通寺さんのプロフィール画像
本妙山 感通寺
①受付時間 3月25日 〜 4月11日
      午前10時から午後20時まで
      志納料・1000円
      直書きのみの対応となります。
            
②郵送申込みについては4月11日まで。
 御志納料は2000円(郵送費込み)
 SNSでのDMまたは、下記アドレスに名前・住所
 電話番号を御送り頂きお問い合わせ下さい。
 kan2ji1630@gmail.com

③桜のライトアップは3月25日から4月10日を予定
 期間中は午後18時から点灯致しております。

 ☆綺麗に咲き誇る珍しい品種の笹部桜をぜひ
             真近でお楽しみください☆

④御首題・御朱印のデザインについて

日蓮聖人は「実相は妙法である」と示されております。
つまり、私達の生きている現実そのものが仏の悟りであると教えられています。
「吹く風もゆるぐ木草も流るる水の音までも妙法をとなえずということなし」
当山の桜に吹く風、木草、舞い散る花びら、流れる水の音も、すべて仏の働きによるものです。
当山では大聖人様の御心を御首題・御朱印としてあらわしました。
期間限定ではありますが、当山との御縁を結んでいただきたく授与させていただきます。

⑤ご不明な点がありましたらお気軽に御連絡下さい。
感通寺の建物その他
感通寺の自然

すてき4

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

感通寺からのお知らせ

「桜の御首題・御朱印」受付時間の変更のお知らせ

日時2021年03月25日
2021年03月27日投稿

①受付時間 3月25日 〜 4月11日       午前10時から午後20時まで       志納料・1000円       直書きのみの対応となり...

感通寺の建物その他
感通寺の自然
お知らせをもっと見る(3件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

本妙山 感通寺さんの他の投稿

感通寺
公式
東京都
①受付時間 3月25日 〜 4月11日       午前10時から午後20時まで   …
感通寺の建物その他
2
感通寺
公式
東京都
日蓮聖人は「実相は妙法である」と示されております。 つまり、私達の生きている現実そのもの…
感通寺の御朱印
2
感通寺
公式
東京都
日蓮聖人は「実相は妙法である」と示されております。 つまり、私達の生きている現実そのもの…
感通寺の御朱印
2
本妙山 感通寺さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?