げんこくじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方玄国寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2024年12月12日(木) 21時48分12秒
参拝:2024年9月吉日
早稲田大学ラグビー部のポスターが掲示されており、静かな中にも地元との熱いつながりが感じられました。
由来やお堂についてとても丁寧にご説明くださり、驚くことばかり。
本堂の右の裏側は岩倉具視の住まいを移設してきたとのこと。階段を上がり本堂の右側から覗き込むと、その部分を観ることができます。
由来やお堂についてとても丁寧にご説明くださり、驚くことばかり。
本堂の右の裏側は岩倉具視の住まいを移設してきたとのこと。階段を上がり本堂の右側から覗き込むと、その部分を観ることができます。
すてき
投稿者のプロフィール

みずとも・ちゃん258投稿
次男と神社仏閣めぐりしてます! 写真はほとんどが中3の次男撮影📸 事前にコースを組み、朝から夕方まで2人で歩いて巡ってます。(たまに電車を駆使することあり。) 次男は地元のお囃子保存会に所属。オ...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















