とよさかいなりじんしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方豊栄稲荷神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2020年03月07日(土) 02時11分25秒
参拝:2020年3月吉日
雨の中はじめて参拝しました。
御朱印がお向かいの金王八幡宮でいただけるのを知りませんでしたが後日再訪しました。
御朱印がお向かいの金王八幡宮でいただけるのを知りませんでしたが後日再訪しました。

鳥居が緩やかにカーブしてとても美しいです。

左手の社務所が閉まっており御朱印はないものと勘違いしました。

狼のように強そうなお顔のお狐様。

写実的で筋肉美を感じます。

柱の丸い模様が鯉のぼりの目に見えます。
雲の模様でしょうか?
雲の模様でしょうか?

都会の真ん中で雨に喜ぶ苔や植物を見られるので、雨の日の神社巡りも良いですね。
すてき
投稿者のプロフィール

ドリルうさぎ680投稿
えびす(蛭子、戎、恵比寿、恵美須、恵比須、恵日須、胡子)、亀、菊、狛犬、庚申塔道祖神地蔵等路傍の石碑が好きです。 不動産業。日本地図は法務局に納品しているゼンリンしか勝たん。ホトカミやGoogl...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





